有限会社 芙蓉クリーンサービス


                                  お任せください

                   各種清掃管理業務のご依頼・ご相談を承っております。

toyoharublog

TOP癒しブログ ≫ 古希(70歳)誕生会で・・・今思うこと。 ≫

日々のくらしと癒し、昭和レトロの部屋

古希(70歳)誕生会で・・・今思うこと。

IMG_0187_R
2020年9月4日は私の70歳の誕生日でした。
その日家族が、ささやかながらに古希誕生会を催してくれて、妻や娘の手作りの料理を囲み愉しい家族団欒のひと時を過ごすことができました。
昭和52年(1977年)11月20日から始めた清掃業も紆余曲折を経て今年で43年です。そして70歳を迎え、あっという間の人生とこれからの人生について、しみじみと感じ入る昨今です。
『あっという間に過ぎた人生だけど、これからの人生も、あっという間に過ぎるのだろうか』
『ならば、もう仕事なんてやめて好き放題やりたいことをやって過ごそうかな』
『いやいや、そんなことをしたら社員や家族に迷惑をかけるかもしれないな』
『でも、もう潮時かな、いい時に退くのもいいのかな』
などと、新型コロナウイルスのせいではないですが、何となくネガティブになりがちなのです。元来ポジティブな私の性分からして、今までにない感覚です。
そこで熟考し、私なりに結論を出しました。
『遠からずして、そのようなことはあるかもしれないが、やはりその日が来るまでに、気を充実し万全に体制を整え、戦えるうちは今まで以上に戦っていこう』

エンジン全開楽しい70代の始まりです。
 
2020年09月06日 11:01